FC2ブログ

ミツキ君、念願の和装。

白藤色袴セット・ミニがボークスニュースで出たときに叫んだのは私です(笑)
ミツキくんはSDMっ子たちの中でも和顔な雰囲気だったので、いつか男物の着物を着せたいと思っていたのでした。

素敵な袴セット、即買いしたのですが、シュルツ君のハーバリストボーイと同じく
買っただけで満足してしまってきせかえをしておらず…昨夜一大決心をして着替えさせました。

お着物の着付けなんて出来るのかしら、大丈夫かしら…と思いつつ開けてみたら、
袴部分がスカート状になっているんですね(笑)
おかげですんなりと着付けをさせることができました。


IMG_2474.jpg


ちょっとシワが寄ってしまっていますがこれが精一杯でした💦
色白、黒髪、青眼と私の和風好みをつめこんだようなミツキ君、
洋装のときよりもどっしりと構えて機嫌も良さそうです♪


IMG_2487.jpg



IMG_2479.jpg



洋装ばかりさせていたので、一気に変わった和装姿にどきどきしてしまいます。
よそのお宅の35番君を拝見することもあるのですが、皆洋装をしっかり着こなしていて、なんでうちだけ…?と
思っていたこともありました。
でも、このように和装をボークスさんが出してくれて、ミツキ君がそれをしっかり着こなしてくれてとても嬉しいです。

下駄足だったらゲタも履けたでしょうが、そこはまあ…書生さんのような袴なのでブーツで勘弁してもらおうかと。
正座も出来るボディなので、是非和室を作ってみたい欲がでてきますが、スペースの関係上できず…
和洋折衷で明治な雰囲気ってことで許して下さい💦


最後に機嫌の良さそうなミツキ君のアップを⭐



IMG_2481.jpg



IMG_2488.jpg

写真の腕が一向に上がらず白飛びしたりボヤけたり色々残念なのですが、ミツキ君の表情は和装で安心したような
なにか「しっくり」きたような、そんな表情に見えます。
ミツキ君は和装なんだねー。
男子の和装って中々無さそうなのでしばらくはこの服のまま着たきり雀になってもらいますが、
その分沢山写真を撮ってあげたいですねー❗

ミツキくんをお迎えして2年8ヶ月くらい。
ようやく納得のいくお洋服と出会えました。

ボークスさん本当にありがとうございました…❗
引き続き和装スタイル楽しみにしています…❗出して下さい…❗(笑)
関連記事
スポンサーサイト