FC2ブログ

夢天使・霞ちゃんへの想い(ただの雑記です)

たまには写真じゃなくて自分語りもしようかなと、そんな記事です。

今回は未だにお迎えがかなっていない、夢天使・霞ちゃんについて。

2014年にボークスニュースの折込チラシが挟まっていて「・・・・?」と開いて絶句した覚えがあります。
造形の美しさ、艶のあるメイク、コーティングを何度もされていて黄変しにくい(?)仕様、ビスクのような美しさ。
ため息がこぼれました。

この子は絶対にお迎えしたい。我が家で一番のお姫様にして、大切に大切に愛でたい…とお迎え欲が出ましたが、
まず値段にぶっ飛びました。20万から…「から」ってなんだ???と

当時はそんな大金持っていませんでしたので、とにかく様子を見ることにしました。
最初はクジ引きでの抽選だったこと。
それで泣いた人もたくさんいたこと。
ノーマルが20万、オッドアイが25万、フルボディメイクが36万(あれ?35万だったかな…)だということ。

私は関東住まいです。
京都に行くには新幹線を使い、万が一フルボディメイクの子をお迎えするとしたら、
消費税も込めて50万は用意しなくてはいけないな、ということがわかりました。

それから少しずつ貯金を始めるようになりました。
でもお家にいる子に新しいボディを買い与えたり、コーディネートモデルの子をお迎えしたりとした
意思の弱さでなかなかお金が貯まらない事実にうんざりもしていました。

ドルパがあれば新規の子に浮ついて、お迎えしてしまったり。
興味本位でお迎えして、構いきれずに里子に出した子もいました。
自分の軽率なお迎えには本当に反省しています…

ああ、これでは霞ちゃんなんて無理だ。
こんな意思の弱い自分がお迎えしようとしてもクジ引きで泣いて帰るのがオチ。

そう考えていたところ抽選方式が変わったことを知りました。
日曜日に投票して、抽選に当たればお里から電話がかかってくるスタイル。
その頃には眠り霞ちゃんもデビューし、
霞ちゃんをお迎えした方々が、眠り霞ちゃんと双子にしようとお里に足を運んでいる様子もみられました。
眠り霞ちゃんオンリーのお披露目会もありましたね。

沢山の人のお迎えレポを読んでは「ああ、お金があったら飛んでいくのにな…」と思いつつ、
今の自分では霞ちゃんに選んでもらえないだろうという気持ちもありました。

そうして、あっという間に6年が経ちました。

今は新しく、夢天使・八夜ちゃんが出ています。
毎回抽選に出てくる、起きてる霞ちゃんの数がぐっと減ったのも知りました。
(毎回5体・八夜ちゃん3、起き霞ちゃん1、眠り霞ちゃん1くらいでしょうか)

抽選に当たる気がしない…と絶望しながらも、我が家のドール達に変化が現れたのを感じ始めました。

ピタッとピースがハマったというのでしょうか、現在のうちにいる子達で、霞ちゃん以外のキャストドールは
もういいかな、充分に幸せ…という、乾きに似たお迎え欲がおさまったのです。

自メイクだったシュルツ君はカスタマー様によって生まれ変わって可愛く美しく最高の子になり、
長年の夢だったテオ・ミシェル君たちも我が家にいます。
大好きなチルチルの弟の雨音と、初お里で衝撃の出会いを果たしたアーニーもいます。

コーディネートモデルの子たちも可愛く、ミツキ君とリーヤ君と素敵な男の子達に囲まれて幸せで、
SDMスタンダードののあこと雫ちゃんも胸がいっぱいになるくらいに愛らしい存在です。
あとは海外っ子のSoomさんの子たちですね。

私の理想のドール空間という場が、きっちりと埋まって、もっとドールをくれえええ!!!って叫ぶような感情はなくなりました。
かといって飽きたわけではないですよ。満足したって感じです。
これ以上増えないと断言出来るわけではないですが、今は充分に幸せです。

そこでやっと、6年経ってやっと、霞ちゃんに再度目を向けることが出来ました。
「今なら、今なら霞ちゃんがうちに来てくれるかもしれない。衝動的なお迎えではなく、とても自然な感じで腕の中に飛び込んで来てくれるかもしれないな…」
そんなことを考えました。

それからはもう貯金生活です。
目標額は更に精査して考えて45万(日帰りで観光もなしの弾丸ツアーです)まで予算を落としました。
あとはどう節約していくか、ギリギリの収入しかない私がいかに口座にお金を残せるか、それのみです。

お蔭様でだいぶお金もたまりまして、8月14日のお給料で目標額の45万が溜まりそうです。
8月30日にはドルパがありますが、もし8月15.16日くらいに夢天使のお披露目があれば行ける…堂々と胸を張って、
「貴女を迎えに来ました」と霞ちゃんに言えると思っています。

もちろん、フラれる可能性もあるわけですが、一回お金が溜まってくれたら新幹線代だけ足して、
何度も何度でも挑戦しにいけます。そこは根性ですね。

私は考えがウェットで、お人形が人を選ぶと考えておりますので、霞ちゃんが私を選んでくれるまで、
何度も何度でも会いにいきたいと思っています。

まだボークスニュースが来ていないので、8月の夢天使お披露目のスケジュールがわからないのですが、
14日以降であれば確実に京都へ飛んでいきます。(14日より前だったら翌月の9月に…)

そして、綺麗に着飾って並んでいる夢天使の中から起きている霞ちゃんの前に行って、「お迎えに来ました」と
そう囁きかけようと思っています。

それが今私の見ている夢です。
Twitterに流すには重く、長ったらしい文章なのでここに投下しておきます(笑)

霞ちゃん!俺だ!!!迎えに来たぞおおおお!!!!!
そう言える日を楽しみに、夏を過ごしたいとおもいます。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト