FC2ブログ

メイクメイクメイク!

ドルフィーワールドカップ?かなにかで教室Aヘッド(DWC04)が手に入ると知り、
早速購入した私です。メイクアップツールライトも一緒にお買い上げ。

シュルツ君で挫折した筆メイクに、DWC04ヘッドで再チャレンジです!


IMG_6320_20200906000256f7e.jpg


すっぴんでこれだけ美人なヘッドってなかなかないと思います…(ルカクリ教室A至上主義)
女の子にしたいので、柔らかめのメイクにしようとレッツチャレンジ!!!


一回目はこんなかんじです。
ヘッドが大きいのでとにかくメイクしやすい!✨
そして今回覚えたのが、一気に進めるのではなく、工程ごとにスプレーでコーティングしておくこと…!

素人中の素人なので、前は、コーティングをせず、あとリップだけ…の状態で失敗して全部直しとかしてました。
でも!コーティングしてしまえば!
例えば下まつ毛を上手にかけたのでコーティング、コーティング後に眉毛を足す、失敗!
→ピカッとキレイで眉毛だけ消す。コーティングされた層の下まつ毛には響かない…!

…なんで今まで気が付かなかったんだろう私…。


IMG_6325.jpg


というわけでTAKE1です。
全体的にバランスは取れているとは思うのですが、眉毛とまつ毛が異様に主張が激しいので、男の子顔に見えます。
あとまぶたのライン濃くしすぎ…色彩センスないとこうところが駄目なんだなあと軽く落ち込みつつ。

全消しして二度目に挑みます!


IMG_6327.jpg


二度目はふんわりを意識して柔らかい色をチョイス…!
二重の線も少し控えめに引いて、完成です…!✨

筆のさばき方とか、眉毛のかき方とか、いまだ全然わかっていないのですけれども、とりあえず「顔」になってよかったです…🌸

練習用のヘッドなので体を生やすつもりは毛頭なかったのですが、還暦母が「かわいい…!体が無いと可愛そうよ」と
悪魔のささやきをしてきたので、ボディ見繕いました…とんだ出費ーーー!!!!

お安く出品されていたSDGr女の子ボディを落札して、黄変の差があるのでお里帰りに出しまして、
それが帰ってくるのを待っている状態です。多分お里混雑しているので9月の下旬だとおもうのですが…


IMG_6401.jpg


ボディ待ちでアンニュイ気分のDWC04ヘッドちゃん。
名前はもう決まっていて、「シュエット」ちゃんと呼んでいます。
還暦母の舞ちゃんのお姉さん的な位置づけです。

早くボディが来ると良いね!

シュエットちゃんに自我が芽生えてしまったので、練習用のヘッドをもう一個…と思ってる私は強欲でしょうか💦
でも頭があると体生えちゃうからなあ〜!という理由で、今の所ヘッドお迎えは自分的にNGして我慢してます。

ボディの里帰りが終わったら、我が家初めてのGr女の子ボディです。色々楽しみー⭐

そんな感じの本日でした✨
関連記事
スポンサーサイト