FC2ブログ

リゼットちゃんのアイ

霞ちゃんを振り切ってお迎えした、リーゼロッテ1stことリゼットちゃん。
かわいいかわいい女の子ということで私に溺愛されております。

ところで困った問題(?)が。
リーゼロッテちゃんのアイホールの形って独特で、どんなアイを入れてもしっくりこないんですね💦
最初に入れたアイは、U.plus様のグリーンのハーバルアイだったんです。
とても気に入っていたのですが、虹彩の部分が少し小さくて煽りで見ると少しホラーな感じの目線になることがわかり、
アイを取り替えてみよう!ということになりました。

まず試したのが、母の舞ちゃんとお揃いになりそうなミヤビグラススタジオ様の桜オッドアイ。

IMG_28891.jpg

う、うーん…可愛いんだけど…オッドアイの色調が違いすぎて人外感…可愛いんですけどね…!💦

次はたんぽぽちゃんの付けていたスワロ入りアイ。
これも虹彩大きめできれいなブルーなので似合うはず…!!!!

IMG_28821.jpg

アッ…似合わない…(˘ω˘;)
スワロがキラキラしててきれいなのですが、ビックリしたような顔になっちゃった…💦
これも却下!ということでそっと外してたんぽぽちゃんに返しました。


ここまで来たらもう、新しくアイを買ったほうがいいんじゃないか?!と思っていたところ、
ミヤビグラススタジオ様が新作を発表すると言うので駆け込みで買って、アイを試してみることにしました。
18mmで虹彩10mm、これ重要!

IMG_65501.jpg

狙ってたアイが瞬殺されたので、またもやオッドアイのグリーンとブルーです。
虹彩も大きいし、色味も似合ってますし、しっくりさは桜アイやたんぽぽちゃんのアイよりは上。
母も「可愛いじゃない!」と絶賛してくれたのですが、私は今ひとつ…ううん…となってました。
高いアイですし、このまま愛用したいところなのですが…

なんせリゼットちゃん、眼力強すぎ。

ドールちゃんがこちらをジッと見てくれる時の癒やし成分が足りない…むしろ睨まれているように見えるんです…
あくまでも私視点では、ですが。

リゼットちゃん可愛いんだけどなあ…アイがこんなに難しいとは思いませんでした。
いっそディフォルトアイに戻そうかとおもったのですが、ディフォルトアイの色が暗くて、つけると黒目がちで
それはそれでちょっと怖い。


…で、疲れたぜ…初心に帰ろう…と思いました。
少しくらいホラーだっていいじゃない!だって一番似合ってて可愛かったんだもの!

というわけで、U.plus様のグリーンハーバルアイに戻しました。

IMG_6623.jpg

うん、虹彩が少し小さいけれど、可愛い!
瞳孔の部分があえてぼかしてあるので、眼力もそれほど強くならず、見つめているとニッコリ微笑み返してくれる子になりました♪

このハーバルアイ、とても素敵で、ハイドームではないのですがものすごく奥行きがあるように見えて
写真ではなかなか伝わらないのですが、透き通ったグリーンといいますか、中に封入されているドライフラワーの世界が
アイの中で綺麗に花開いて、すごく綺麗なんです。

このアイにしてから、夜中リゼットちゃんを見てギョッとすることがなくなりました(笑)
今まで眼力強かったから、目が合うと私がビックリしちゃってて(;^ω^)

とにかく可愛く戻ってくれて満足です❗
あとはリゼットちゃんに似合うお洋服…母の舞ちゃんと衣服は共有ってことにしているのですが、
こう、「リゼットちゃんに似合うと思って買ってきました!!!」っていう服がないので。
アイもしっくり定まったことですし、次の散財はリゼットちゃんのお洋服につぎ込みたいですね。

と、そんな感じの本日でした!
いや〜視線が優しくなってくれてよかった…
他のおウチのリーゼロッテちゃんってどんなアイをつけてるんだろう…

まだまだ模索中の女の子との触れ合いなので、楽しいです。
それでは本日はこの辺で!⭐
関連記事
スポンサーサイト