FC2ブログ

お喋りとハンドメイクとか雑記

※注意※ ドールにセリフをつけてます。











目の前に 三つ子 が 現れた !


IMG_34191.jpg

翡翠「僕たちになんの用?琥珀と真珠に用があるなら僕を通してくれる?」

琥珀「ひ、翡翠ぃ…最初からそんな喧嘩腰でいかなくても…」

真珠「どうもこんにちは、一年C組の翡翠と琥珀と、僕が真珠です。あなたのことはよく存じ上げてますよ。ふふ」



並べて写真撮ったらそんな感じになりました(笑)
お兄ちゃんとして一番前に来るのが翡翠。
その後ろに隠れるのが琥珀。
情報通で腹黒いのが真珠。

こんな可愛い三つ子がいたら声かけたくなりますよね(私が)
三つ子珍しいし、多分物心つくころから周りにはやし立てられて虐められたりもしたんでしょうし、
なんとなく、他人には警戒心が強い子たちに育ったんだと思います。

初見で声を掛けると↑みたいなセリフを言うんじゃないかなーって勝手に妄想しました👀

最初は野良猫みたいにシャーッてしてるけれど、
懐くと三人でベタベタくっついてくるのでそれはそれで至福…



と、↑の写真を撮っている時に、翡翠や真珠のハンドが白すぎることに気が付きました。
カメラで撮ると色が飛んじゃう…
よろしいならばハンドメイクだ。
というわけで、パステルで少し血色を出すためにハンドメイクをすることにしました。


IMG_6748.jpg

私のハンドメイクはちょー適当で、パステルと綿棒で色付けしてます。
薄ピンク色のパステルを、専用の金網でザリザリして粉にして、それに綿棒をポンポンして
あとはハンドにぐりぐり押し付けたりなぞったりするだけ!

ハンドメイクのオーダーを受け付けているカスタマー様の美麗メイクと比べてはいけません。
あくまでも自己満足の世界ですから…!

うちにはハンドメイクされてる子とされてない子がいるんですが、白肌ちゃんは基本的にハンドメイクします。
写真に取る時に白すぎて違和感があるからですね。

フェア肌の子には気分が乗ったときにしかハンドメイクしないかな…ミシェルとテオはハンドメイク無しでも
充分写真映えしますし、そのままでもカッコいいのでハンドメイクは保留にしてます。

下手くそなんで…ハンドメイクしたら逆に手の美しさが損なわれたぜ…ってなったら嫌だからです。

そんなわけで、今回三つ子ちゃんのハンドを綿棒でポンポン、スリスリとしてメイク完成させました。
装着写真はこちら!


IMG_6749.jpg

どうでしょうか、真っ白よりは手の表情が出て良くなったと思います。
琥珀が手のひらを見せていますが、手の平側もメイクしましたよー!雑だけれど…
詰めは無駄にクリア三回塗装でぴかぴかです。
薄ピンクであまり主張しないように塗ったので自然でよし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

三人を見てると本当に癒やされます…✨
私こんなにSDM46番ちゃん好きだったのか…と再確認。

Twitterでお喋りをしていた際に、SDM46番ちゃんをコーディネートモデルメイクそのまんまで、エバービューティーフルチョイスしたいという話になりまして。
三つ子どころか四つ子かよって話になってしまうんですが、三つ子ちゃんはこのまま完成しているグループなので、一人王子様ポジションでSDM46番君をエバチョできたらなあ…と。

そんなことを思いました。

もう三人居たら、四人も五人も誤差でしょwwwっていうお話もあり(笑)

もう少しお金が貯まって、還暦母が納得するようでしたら、SDM46番君でエバービューティーフルチョイスしたいと思います!
三つ子と違和感持たせたくないのでやっぱりホワイト肌かなあ…なんて妄想は尽きず、
私ほんとにSDM46番ちゃん好きなんだなwと再度自覚したところでございました。

雑記ついでに、今日はiPhone12Proの機種変更行ってきます!
携帯はカメラ命…そしてiPhoneが好き…Apple信者…というところで、カメラが3つになった新しいモデルで
みんなを気軽にパシャパシャ撮りたいっていうのが主な理由です。

今使っているiPhoneXsもバックアップ取りましたし、10時になったら携帯ショップ駆け込んで行きます(予約取り済)
そう、投稿の日付と時刻を見ていただくと分かる通り、楽しみすぎて5時過ぎに起きちゃったんですよね_(┐「ε:)_
あと5時間なにしよ…とりあえず三つ子ちゃんと遊んできます!
それではでは、今回はこの辺で⭐
関連記事
スポンサーサイト