FC2ブログ

写真と雑談とか

最近朝が早くなった私です。
本日も、日が昇る前に目が覚めて空腹から米を炊いています。
メールの整理や雑務をしていたら丁度三つ子のところに朝日が入ってきてたのでパシャリしました!

IMG_3439.jpg

太陽光に関しては窓にUVカットシートを貼り付けているので、その辺はご安心下さい(?)
琥珀がめっちゃ色飛びしてますね…それもまた朝日の強さということで許して下さい。

各自一枚ずつ。

IMG_3440.jpg

翡翠。頼もしい性格になってきました。
でもどこまでも優しい…SDM46番の表情がそう見させているのか、
はたまた翡翠の性格なのか、完全に把握仕切っては居ないのですが、三人の中で筆頭といったらこの子。
流石一番上のお兄ちゃんです。


IMG_34431.jpg

いつも少し不安そうな顔をしている臆病というか…引っ込み思案な琥珀。
太陽、眩しいよね(笑)
実際目に映してると(`・ω・´)シャキーンとしているのですが、カメラを向けると(´・ω・`)って顔になっちゃいます。
カメラ怖いのかな?それとも私の写し方が悪いのか。
琥珀とはもっと交流を深めていきたい所ですね。


IMG_34461.jpg

おっとりとした小悪魔、真珠。
朝日の中で心地よさそうです。
この子は感情がいい意味で平坦で、極端に怒ったり嘆いたり笑ったりしません。
うっすらと微笑んでいてそこがまた可愛いというか怖いところ(笑)
彼のデスノートには何が書かれてるのやら…



そういえば話がころっと変わってしまうのですが、この度携帯がiPhone12Proになりました✨
3つのカメラでどんな写真がとれるんだろうとおもってパシャリましたので参考までに乗っけておきますね。


IMG_6753.jpg

これは何も考えず撮った一枚。
何もしていないのに一眼みたいに背景がボケてくれました。ふむふむ。


IMG_6756.jpg

ポートレートモードで撮った翡翠。色が鮮やかに写ります。
コーディネートの薄めのメイクがド派手に見えるくらい…(笑)

IMG_6755.jpg

お次は琥珀。これもポートレートモードです。
ちょっと笑ってくれました。
印象としては輪郭がはっきりしていて、背景が適度にぼかされるような感じ。
綺麗すぎてこれはプチ一眼じゃん…って思いました。


IMG_6754.jpg

最後に真珠。
やはりメイクも輪郭も強めの彩度で撮れますね。
証明写真みたい…と思ったのは私だけではないはずだ。


いやー、iPhone12Pro、良いです。
ちょっとした写真を撮りたいだけならiPhoneだけでいいくらいですね…!
私は一眼の質感も好きなので、どこか出かけるとなったら一眼も持っていきますけれども、
日々の写真や、「あ、今の瞬間!」って時にiPhoneはちょー活躍してくれそうです。

一緒に買ったイヤホンのAirPodProもとてもいい音ですし、流石Apple様や…とMac使いの私は大歓喜です。
これからどんどんiPhone写真を撮って、どんなもんか検証していきたいと思います\( 'ω')/

そしてカメラと言えば、2014年から使っているEOS Kiss X50から卒業してKiss X90iにしたい私がいます。
そういえばエバービューティーもフルチョしたかったんだった。

お金がいくらあっても足りません!!!!!!!ね!!!!!!!

エバービューティーはSDM46番のコーディネートモデルのメイクが大好きなので、
コーディネートモデルメイクそのまんまでエバービューティーフルチョイスしたいんですね。
余計な追加とか一切なく。
そういうオーダーが通ってコーディネートモデルと並べて「うん、同じや!」ってなるなら是非したいです。
(一応写真資料は作り始めてます…)

四つ子になるのではなくて、別次元扱いで王子様な子として愛でたいです。

お金があったらですけれども。

カメラは現状不満はまったくないのですが、Wi-Fiで写真移動できるのが欲しくて…ごにょごにょ。
これもまたお金があったら買い換えようと思います。

金金うるせえ!!!って思われたら申し訳ないです。

早起きして頭空っぽの状態でブログを書くのも楽しいな−とおもった本日でございました!
それでは今回はこの辺で⭐

関連記事
スポンサーサイト