FC2ブログ

コルメキッサ様で天使との出会いがありました。

※まだお迎えをしていないので画像はないです。※

ふと夜中、Twitterを見ていたら、コルメキッサというお店のリンクがありました。
どうやらアンティークや創作作家さんの物を販売されているお店の様子…
最初は「いいなあ、私も絵で創作しているから、いつかこういう素敵なお店に委託したい…」
なんてことを思っていました。
(コルメキッサさんに並んでいる素晴らしい絵には、まーーーーったく私の実力が追いついていないので、そっと今後の目標にしようと思いました)

そこでWebshopも覗いてみようかな〜とページを開いたら…

息が止まりました。本当に。

「田崎準子作 眠り目少女 球体関節人形(オールビスク)」と商品名が書かれた
天使のような眠り目の少女のビスクドールが掲載されていたのです。

何枚もある商品写真のどれを見ても美しすぎて、一瞬で恋に落ちました。
いつかオールビスクの子をお迎えしてみたいな…って思っていたのですが、まさかこんな所で出会うとは!

オールビスクの子で私が譲れなかったものは、

・眠り目の子であること
・手頃な大きさであること
・手や足の絵付けがリアルであること
・そして勿論、美しいこと

です。

そのどれもがその子にマッチしていました。
お値段も安くはないですが非常に良心的で、手を伸ばすことができそうな金額です。
(オールビスクでは破格なんじゃないかと…)
ただ、金銭面的にお迎えできる日が12月15日と、ちょっと遠かったのです。

あとは、12月15日を過ぎたらSDM46番君のエバービューティーフルチョイスを考えていたんですね。
お里に行こうと思っていたんです。
あとは初、ドルパに行ってみようー!とも思っていました。

ですが、エバチョや12月20日のドールズ・パーティーへの情熱がサラサラと音を立てて崩れていくほど、
ビスクのその子は美しく見えたのです。

正面からみるとあどけない少女の寝顔なのですが、
横顔は聖母を思わせる神聖な雰囲気を纏っていました。

もうすっかりドール仲間となっている母に、悲鳴混じりでその子が写っているスマホを見せました。

「この子やばい…この子やばい…天使…なの…」と。

母もスマホ画面を見て「天使だわ!!!」と叫びました。

で、二人でハモりました「安いよね…」と。

「あーもーお母さんどうしよう、エバチョするって決めてたのに、出会ってしまった…私この子欲しい、思いっきり愛でたい、他の方に譲りたくない、この子欲しいぃぃ…」

私がゴロンゴロン転がりながらそう言うと、母は

「エバチョやドルパには失礼だけど、この子は次元が違うわね。
お給料で届く範囲なのだから来月(12月)にお迎えできるか店主さんに相談なさい。
エバチョもドルパも逃げないけれど、この子は一点物よ…のがしたら次はないわよ…!」

と背中を後押ししてくれました。

そう、この子は一点物。作家さんが愛情込めて制作して命を吹き込んだ子。
2つとて同じ物はなくて、逃したら一生後悔する!
ということで、早速店主さんにメールで問い合わせをしました。

結果、お取り置きOK!頂きました!


ふわぁああああぁ、この子が私の家に来る…来てくれる…
シンプルなドレスを纏った眠り目の少女。当然お着替えなんてありません。
でも、レースを使った優しい眠り着を作ってあげたい…型紙起こし方わかんないけど本読んで勉強して…
ミシン出してこなきゃ…ユザワヤでいい布売ってるかな…とか…
あと、あと、この子が安心して眠れるカゴを買って、ふわふわのお布団に寝かせてあげたい…
なんて妄想が一気に広がりました。

店主さんのご厚意で私がいつでもその子の画像が見られるよう、ショップに写真を置いておいてくれました。
毎日眺めて、お迎え出来る日をカウントダウンしています。
今日であと一ヶ月…!長い!遠い!でも確実に近づいてる!!!

不思議なことに、コルメキッサさんの実店舗の近くに私、小学生の頃に住んでいたんです。
青葉台と藤が丘の中間という懐かしい地名に、あー、あの辺かなー?お迎え資金が出来たら自分の足で迎えに行こうかな…?とも考え、
母は土日だったら土地勘あるし車出すよ!ご縁だねえ、懐かしいドライブになりそうよ💕と言ってくれて

いま、どうしようか迷っています(笑)

それはそうと、まさか自分がオールビスクの子を手にするとは思っていなかったので…
必死に扱い方をGoogle先生に聞きました。
ジュモー等のレプリカドール、アンティークドール、昔で言うフランス人形とかは出てくるんですが、
作家さんが制作されたオールビスクの扱い方をのせてるサイトが無くって💦

それで、Twitterの詳しい方に色々教えてもらいまして…
陶器で出来ているので割ったらヤバい(ここに一番怯えています)、キャストドールと違って黄変もなし、
絵付けして焼き付けているのでメイクが褪せることはない、
などなど…色々な知識を頂きました。とにかく初めてなので、万が一弱い指先等を割ってしまったらどうしよう…というところでプルプルしています(笑)

それでも!お迎えが決定しているのですから、手元に来てくれたら沢山沢山愛でてあげたいと思います。

お取り置きを承諾してくださったコルメキッサ様には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

その子と直接対面したら、沢山写真を撮ってアップしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!
以上、ヨダレを流しながらスマホの画像を見ている私でした(笑)

創作作家さんのオールビスク人形オーナーデビューまであと一ヶ月!
ソワソワしながら待ちたいと思います。
それではこの辺で⭐
関連記事
スポンサーサイト