FC2ブログ

クローゼットから出土した謎ブライスちゃん

娘ちゃんのおもちゃや学用品を入れてあるクローゼット(腐海)から、ブライスちゃんが出土しました(笑)
いつ頃買ったのか、どんな種類の子なのか全く不明な子です。
下手したら娘ちゃんを産む前にお迎えした子かも…(10年以上前)


IMG_6264.jpg


髪の毛ボサーな子です。
アイがカスタムされていたので、多分私がカスタムしたんだろうけれど…それっていつだろう…
ボンドはみ出てたり、お顔の横の接続部分が欠けてたり、ものすごい下手なカスタムなので、多分私がやったんだろうなーと思うんですが心当たりがない(笑)
とりあえず…唇の色が血色悪かったので、アクリル絵の具でリップの色を変えてみました。


IMG_7295.jpg


髪の毛の方は、シャンプーしてみましたが…ボサボサは直らずクシも通らない。
お顔は可愛いんだけど髪が収拾つかないのが嫌だな〜とググりまして。

地毛がだめならウィッグをつければいいじゃない、という記事を見つけました。
これでいこう!というわけでウィッグを注文。
届いてすぐ装着しようとしました。

ですが、髪の毛を上にまとめてウィッグネット被せたらかなりの量…おとなしくペタンコの頭になってくれません。

それでもう一度ググったところ、収拾つかない髪の毛はハゲにカットして、ウィッグ専用の子にすればいいという記事を
見つけ…それでいこう!と決意。

長くボサボサになった髪を台所用ハサミでジャキジャキ切りまして(イジメてるみたいで心痛かったです💦)
丸坊主になったところでウィッグネットを被せ、買ってきたウィッグを装着!!

今度はうまく入りました!

IMG_7308.jpg

桜色のおかっぱちゃん。
あらやだ可愛い!

娘ちゃんが学校から帰ってきたのでブライスのことを聞くと、
名前は「シロ」ちゃん、娘ちゃんが命名したと。
でもいつ頃からあったのかはわからない。
保育園児だった頃、おうちでお人形遊びしたいときにママが貸してくれて、
一時期シロちゃんと沢山遊んだけれども、飽きてからはクローゼットの中に押し込んで存在すら忘れてたと…

謎…!
私ブライスをお迎えした記憶が全然なくて、多分忘れてるだけなんでしょうけれども…お人形さんが埃かぶってクローゼットの中に放置されていたのは我慢ならないので娘ちゃんから返してもらうことにしました。

娘ちゃんが付けてくれた名前、「シロちゃん」はそのままに、これからは私の管理下で可愛がろうと思います(笑)

IMG_7320.jpg

お洋服も着替えさせて…うん、可愛い!
というわけで、キャストドール、ビスクドールの他に、ブライスという項目が足され、確実に沼が広がっていくことになりました。

可愛いものはしょうがないよね、うん。しょうがない!
というわけで、クローゼット出身のシロちゃん。可愛がっていこうと思いますのでどうぞ宜しくおねがいします✨
関連記事
スポンサーサイト