FC2ブログ

小ネタ写メとか

暇さえあればパシャパシャとドール達の写真を撮っているのですが、
ブログ記事までにはいかないなーっていう写真も多々あるので載せてみようと思いますー。

【たんぽぽちゃん編】

DXIHToGU0AA5vzA.jpg


最近ご無沙汰なたんぽぽちゃん。
相変わらず我が家ではゴーイングマイウェイしております。
相棒のクマさんを実験台にして色々研究という名の実験を…

フラスコ類はガシャガシャで取ったものです。DANGERって書いてあるけど大丈夫かな…(笑)


DXIR68vU8AMGTU-.jpg


髪を結んでみたよ。

たんぽぽちゃんの長さだと上手くヘアアレンジ出来なくて二つ結びが限界💦
他にウィッグ買ってあげようか悩むのですが、この金髪と青目がどうしても似合いすぎるので、
本当にウィッグが劣化してしまった時まで変えないと思います。


DXSmZdtUQAAb46G.jpg


このくりくりキュルン✨とした瞳を見て下さい…
これ、パソコンでドール服を見ていた時に振り返ったらこんな顔してたんです。

「お兄ちゃんお姉ちゃんばっかり羨ましいのです❗たんぽぽもお洋服ほしいのですよー❗」と
言われて即探しましたとも…中古のお洋服だけどね💦


DXlFvgiU0AADGB_.jpg


たんぽぽちゃんにはお洋服よりも小物貢ぎが多いのです。
銀河鉄堂(https://minne.com/@lymouseet)様の錬金術師のフラスコをプレゼントしました🌟

とても綺麗で細かくて、繊細美❗
いつも瞬殺で売れてしまうので、Webに張り付いてようやくお迎え出来た素敵な小物です…💕
ついでに前に組み立ててたプラモのメカトロウィーゴも、たんぽぽちゃんの実験のお供にプレゼント(生贄)



【ミツキ君編】


黒髪青目の和顔少年…と、どうしても洋服も限られてしまうミツキ君。
思い切ってアイを変えてみました。


DXNXS0eV4AArd13.jpg


どちら様❓


DXNmiitU0AAnIpZ.jpg


……とても似合うのはわかるけれど…どちら様だろう…

変えた当初は「わーい!これでミツキ君も洋服色々似合うね!西洋少年だー!」と思っていたのですが
振り返る度に違和感が半端ないので、3日で元に戻しましたとさ…

やっぱり同じ量産型(といったら難ですが)の35番でも、うちに来たミツキくんは黒髪青目で、
和風の天然真面目っ子の心が宿っているんだなあと思いましたよ✨
そういうのが確信できたのも、いい経験だったかも。


【リーヤ君編】


遊び心でミツキ君のアイをリーヤ君に入れて、死蔵してたちょっと色が特殊なウィッグを被せてみたら
似合ってしまった件。

DXMcTD1VQAAIqEF.jpg


これ誰も似合わなくてほんと捨てようかと思ってた奴や…
似合ってるね…

DXMcP1XVQAEYeJh.jpg

流し目も素敵。
可愛いので暫くこのままにしてたのですが、本人は不満そうな顔をしてました😂
ウィッグ変えますかー❓と抱き上げたらコクン、と首が頷いたので笑ってしまいました。

アイはミツキくんに返して瞳孔のない深い青目に、ウィッグは以前被っていたコーディネート限定のウィッグに直して、
いまはご機嫌で座っています。そのうちピンでまた写真撮ってあげよう…



【その他】


DXwqER-U0AAd0HP.jpg

ドールスペースの模様替えを少ししてみました。
DSDさきちゃんは別のスペースでおすわりしてもらっています。
皆が座ってくれているところと、撮影に使うスペースがごっちゃ気味だったので、
ソファーを寄せて、写真の右側の部分を撮影に使えるようにしました。

センスの良い背景ってどう作ったら良いんですかね…
Twitterで拝見する皆様の撮影背景がすごいので、いつも頭をこねくり回しながら写真撮ってます。

色々精進だな…と❗




それにしても最近はドールちゃんたちと触れ合う時間が増えてとても楽しいです。
癒やしだなあ…とか、カスタムしよーとか、スペースを改造しよう…!とか、
遊びは無限大ですね。これからもズンドコ楽しむぞー!と、そんな小ネタ日記でした🐾
関連記事
スポンサーサイト