FC2ブログ

素敵な小物との出会い

幼SDサイズのミニチュアの世界…実は大好きです。
ミニチュアは集めだすときりがないので、自粛していたのですが…
もうこれは!!!という出会いがあってお迎えした小物がありました✨

DXlFvgiU0AADGB_.jpg

銀河鉄堂(@SenaShumari )さまの手作りの、ケミカルスチームパンクなフラスコです❗

小さいのに精密で繊細で、大胆な構図❗もうこれは欲しすぎる❗とMinneさんに張り付いてお迎えしたのですが…
実はこの後に続きがありました。


この素晴らしいフラスコや薬瓶が並べられた「薬棚」というオーダーメイドのお品物が
残念にも完成後にキャンセルされたと耳に入ったのです。

これは❗と思い、脇目も振らず、キャンセルされた方の代わりにお迎えさせてほしい旨を連絡したところ
リメイク後になら…と嬉しい承諾を頂きました。

そして製作者様と私の都合を合わせまして、3月27日に無事お迎えさせていただきました。
じゃ~ん❗✨



DZS56aUUMAEaiX6.jpg

DZS56aWV4AAR_jw.jpg

DZS56aWVwAASj2u.jpg

DZTAj3OVMAcN1XN.jpg


フラスコのガチャガチャを集めている…ということを知った製作者様より、サプライズのプレゼントも❗
ガチャガチャサイズのフラスコ台…です…❗😭


DZS6wBXU8AESrt7.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1689.jpg

自分で好きなように貼れるラベルや貼り紙なども一緒に同封していただいていたのですが、
勿体なくて貼れない……それくらい完成された素晴らしい薬棚です。
たんぽぽちゃんが怪しい実験をしている錬金術師…?な設定を見て下さって、杖もつけてくださいました。

DZS-rfeU8AA4odQ.jpg

幼SDにぴったりな天秤の杖❗❗❗

沢山の愛のあるオマケ(オマケが本編並のクオリティです…いやどちらも凄いクオリティなんですけれども…!)を
つけていただき、たんぽぽちゃんも丸い目を更にクリクリにさせて吃驚していました💖


IMG_1687.jpg


嬉しくて嬉しくて仕方ないので、「薬棚」が引き立つようにドールスペースを改装しました。
たんぽぽちゃんが作業しやすいように、机の横に棚が並びます。

豪華かよ❗❗
豪華です❗❗

IMG_1690.jpg

青い袋包、ただの飾りかと思いきや…中にマフラーが入っているんですよ…❗
細かい配慮と制作のプロ精神に、涙が出そうになりました。

そして、勇気を出してお迎えさせてほしいと連絡突撃をして良かったと…心から思いました。



catalog.jpg


幸せそうなたんぽぽちゃん。
私も幸せです。

一度はキャンセルされた…という経緯があったとしても、その子がパワーアップして私の手元に来てくれたという喜び。
作者様の優しい配慮と、作品に対する愛情。
本当に、素晴らしいご縁を頂いて、幸せです。

こういうことってあるんだな、不思議だけれど、温かくて胸が熱くなる様な出会いとやり取りと、お迎え。
それはドールに限ったことではないのだと、改めて思いました。

末永くこの「薬棚」を大切に、写真にも一杯活躍してもらって、我が家でピカピカしてもらおうと思った次第です。

私のセンスがなさすぎて、薬棚のレイアウト(これ固定されてないんです!自由自在にレイアウトできます💖)が甘いので、ピンセットと引っ付き虫を片手に奮闘したいと思います❗


興奮気味に綴ってしまいましたが、幸せなお迎えエピソードでした。

製作者さまの銀河鉄堂様に、柔らかな風と百の季節がめぐり、幸いの道があらんことを…🌟

と、ゲームのセリフをそのまま書いてみるヲタクな私でした🐾
んーーー!眺めてるだけで幸せッ!!
関連記事
スポンサーサイト