FC2ブログ

新居にて

11月27日に引っ越しをしたのですが、段ボール討滅戦が長引いて…
ドール達はずっとお箱入りのままになっていました。
今日やっと、やっと、全員をお箱から出してあげてサイズ別に居場所もしつらえることができました…!
長かった…!

やはり、サイズ別に別々に座らせてあげると世界観が統一されていいですね♪

そしてお部屋が少し大きくなったぶん、簡素ながら撮影スペースを設けることができました。
試し撮りは我が家のボス、シュルツ君です!

IMG_2412.jpg


今までスペースが無い中、お顔だけ撮って満足していたので立ち姿を撮るのがド下手くそです(苦笑

アンティーク調のアクセサリーチェストと、上に乗っているのは創作作家さんからお譲り頂いた、
卵から産まれたてのドラゴンさん。

シュルツくんの足元にあるのはえーと…プリザーブドフラワーでつくった花束とかです!

100均の網を2つ繋げて立てて、布とレースを背景に、とりあえず小物をポツポツと置いただけですが…
こうやって立ち姿を撮ってあげられるのはとても嬉しいこと!
写真の腕前とともに撮影スペースもバージョンアップさせていきたい所存です。


IMG_2413.jpg


良家のお坊ちゃん風になったシュルツ君。
最近少女漫画の名作、「風と木の詩」を読んだのですが、その学寮の世界に溶け込んでいそうな雰囲気になりました。
似てるキャラクターいないかな?って思いながら読んでたんですが、特に重なるキャラもおらず…!
いやジルベールだったら大変だし、セルジュほど真面目ではないよね…などと思いながら読了しました。
すごい作品でした。感動してしばらく呆けたくらい…流石は名作ですね…!

と、話が逸れました。

時間が経ったり、場所が変わったりすると本当にお人形さんは表情が変わりますね。
シュルツ君はもう新居に馴染んで我が物顔ですよ〜。


IMG_24142.jpg


新居に引っ越して一番嬉しかったのは、光が沢山入ること!
夜の室内ですが、照明がとても明るいので、シュルツ君の瞳にも光が沢山入って、
アイの中に散りばめられているラメが綺麗に見えるように撮れました(*´ω`*)
あと、カスタマー様の渾身の生肌質感も写真に写りやすくなったかな…?
生きてるー!って感じがします。嬉しい♪


先日のドルパは忙しくてツイッターチェックもままならない状態でしたが、
ボークスさんのお洋服、とても好みのものが沢山ニュースに載っていたので…アフタードルパに参戦しようかな、なんて思ってます。

新しいカレンダーを買って、ああもう年末なんだ…なんて感傷に浸りますが、
新居にて、新しい生活と趣味と手仕事と、色々頑張っていきたいと思いました!

改めてまして、新居から発信するのろのろブログ、どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
それではまた!
関連記事
スポンサーサイト